携帯の製造会社に持っていく

正規修理店に修理を依頼する


非正規の修理店ではなく正規の修理店に持っていく場合、日数はかかりますがキチンと保証が効きます。更に非正規の店舗の場合、修理内容によっては正規店の修理保証から外れてしまう場合があるので注意する必要があります。
あと、部品に関してですが、どうしても非正規の店舗の場合、純正のパーツを使えない場合が多いということが言えます。一度非正規店舗に修理に出し、非純正品のパーツが取り付けられていた場合、正規メーカーの保証が外れる場合があります。
そういった意味でも、時間がかかっても保証を外したくないという方は、正規の店舗やメーカーに直接修理を依頼することをおすすめします。
正規店舗であればパーツも修理も確実に行ってくれます。


分解する修理は保証が外れるケースも


非正規店舗で修理をして、どうしても分解しないといけない修理の場合、分解したことがメーカーに判明してしまうと、保証を外されます。 ただメーカー側も分解した有無を見分けるのは難しいようで、技術力のある非正規店舗が分解修理をすると、見抜けないケースも多々あるようです。 とはいえやはり非正規は技術力が不透明な面もあり、修理が確実に行えるという保証は低いと言わざるを得ません。 それに比べメーカーに修理をだすと確実に修理を行ってくれ、保証も外れないため、今後もなにかあったときに安心して修理を任せることができます。 正規店舗やメーカーを選ぶメリットは大きいと言えます。 非正規店舗もいろいろと方策を打っているようですが、やはり正規保証内容には追いついていないのが現状です。