自分の携帯契約会社に持っていく

最も安全かつ確実な方法


iphoneは強い衝撃を与えてしまったり、経年劣化などで状態は悪くなります。これはiphoneのみならず、全ての物に共通することです。その時は自分の携帯契約会社に持っていくのが最も安全かつ確実な方法です。
故障をしたら早く修理したいという気持ちが芽生えますが、そのまま店舗を訪れるのは良くありません。まずは電話かインターネットで店舗の混雑状況を確認するか、訪問の予約をする必要があります。店舗は、修理の依頼だけでなく新規契約や機種交換の人で溢れていて、特に休日は数時間の待ちになるのも珍しくありません。
しっかりと修理の予約をしてiphoneの状況を伝えてから訪問すると、店舗にとっても自分にとっても有益です。


他の修理業者はどうか


iphoneの修理は携帯契約会社だけに限る訳ではありません。街の各地にはiphoneの修理を行う業者がお店を構えています。もちろんこれは違法でもなく、今抱えている問題を解消させてくれるかもしれません。
しかし、携帯契約会社で修理することのリスクを理解しないと後に後悔する可能性があります。まず、他の業者にiphoneを触らせることによって保証が無効になるのです。通常iphoneを契約すると何らかの異常が発生しても保証期間内であれば無償で修理してもらえます。あくまでも自社製品に対する責任を負うという形なので、他の業者が触ったが故に起こったトラブルは保証する筋合いがないのです。修理技術も業者ごとで異なるので、結局携帯契約会社に持ち込んだ方が無難ということになります。